絶対癒す

少し前から、背中に何かできていました。
あんまり気にしていなかったのですが、
なかなか治らないばかりか、悪化していく。
治りそうになっては、シャンプーやせっけんがついたりして、また悪化する、
着るものがすれて腫れる。。。
そんなことを繰り返していました。

でも、ある日、ふと思いました。
「私はこの傷を本当に治したいと思っているだろうか?」

あーまたひどくなっちゃった〜で終わらせて、本気で治すことを考えてなかったんだなあって。

その日から、シャンプーやリンスがあたらないよう、注意するようになりました。
お風呂で必要以上にこすることの無いよう気を使い、
服もできるだけすれないよう、気を使ってみました。
そして、その部分の体の動きにも気を配り、滞りが無いか、動きが悪くないか、
その体の不調はどこから来ているのか…いろいろみるようにしました。

すると、みるみる傷は改善。
そうか、ちゃんと「癒そう」と決めて
「癒す」ための選択をすれば、ちゃんと癒される。
傷は自然と癒されるようになっている、私たちは本来、癒されることを望んでいるんだ。

小さな傷でも、大きな傷でも、
ちゃんと癒そうって決め、自分が癒す方向を向いて、癒すための選択をし続けたら、絶対癒せる!

どんどん癒すぞ〜^^


きんとうん