癒しの機会

ある人以前が行ったことが
最近になって自分の仕事を滞らせている、
という状況が起きました。

その人は、もう済んだことだと思っているに違いない

こんな風に、自分にも
忘れているけど後になってだれかに迷惑をかけていることがあるのでは?
と思い返してみました。

すると、ある記憶が甦り
自分の言動が思わぬところに影響を及ぼしていることが思い当たりました。

そのときは、わざとじゃない、仕方ないと思っていたことでしたが、
自分の中に確かに、誰かを困らせてやろう、という気持ちがあり、
そこに罪悪感を持ち続けていたことに気付きました。

当時は、そんなこと、とても認めたくなかったし、気付きもしなかったことですが、
セミナーやセッションを重ねていくうち、
それが認められるようになり、
その選択をした自分の痛みを癒す機会をいただけたのだと思いました。

その痛みを癒していくと、仕事は進みだし、
自分の間違いに気づかせ癒す機会を与えてくれたその相手にも感謝が湧いてきました。
そしてその人も同じように、無意識に罪悪感に苛まれているに違いない、
癒されるといいな、
その人の痛みも取り除いてあげられるようになりたい
と思えるようになりました。


それを機に、
自分の中にある、うまくいかせたくない気持ちに、以前より敏感になり、
行う前に癒し、選択を変える機会が増えました。

自分の不用意な言動がどれだけ影響を及ぼすか、
また、癒されると、
そうやって過去につくってきたカルマを解消できることを実感でき、
癒されることの大切さを改めて感じました。

これからも、
目の前の出来事を癒しの機会とし、
癒し、癒されることを選んでいきたいと思います。


きんとうん