満開のハナミズキ

最近、職場の同僚に教えていたはだいたのですが、この写真のお花が、ハナミズキ、なのだそうです(^^)
 
私自身は、歌が好きで、カラオケで、一青窈さんのハナミズキ、という歌をよく歌わせてもらっていますが、実際に花をちゃんと意識して見たのは初めてでした。
 
一青窈さんの、インタビューで、この歌によせる思いは、インタビューなどで聞いていましたが、あらためて、花を眺めて、調べてみると、とても奥の深い意味合いがたくさんありました。
 
それにしても、ただそこに存るだけなのに、お花の美しさとは、たくさんの人を幸せにする力がありますね(*^^*)
 
お花からわけてもらった、幸せパワーで、私も出会う人を楽しませて、幸せに!と思います。
 
                             eye