成功の秘訣「私は愛されています!」

最近、ある、ワンちゃんの動画をよく見ます。
飼い主の方が、ワンちゃんの日常を録画して毎日アップされているものです。
初めは何の気なしに見ていたのですが、気づいたらはまっていました(笑)

***

このワンちゃん、ドッグショー等でたくさん賞をもらっているそうで、
なんとも堂々としています。

とても人懐っこくて、穏やか。
ご家族はもちろん、ご近所さん、初めてあった人でも嫌がらず、
いつもニコニコ(?)、気前よく“なでなでさせてあげちゃう”んです(笑)

なんだか、
世の中に、自分を傷つける人なんていない!
自分は愛されている~!!
って信じ切っている様子。

だから、どこにいっても大人気。
動画にもたくさんのファンがいて
多くの人を幸せにして、
さらに多くの人に愛され、ますます幸せに(#^^#)
そんな幸せのサイクルを見事に創り出す、かなりの成功犬です(笑)


***

その成功の秘訣は?
というと、

「自分は愛されている」

その信頼ではないでしょうか。


自分のことを考えてみても、
「私は神様に愛されているんだ~」
そう思える時は、
心が感謝に溢れ、
人にも優しくなれるし、いろんなことにも挑戦できます。


でも、それを忘れてしまうと
自信がなくなって、不安になる、
不安になるから人を羨んだり、妬んだり
感謝がなくなって、負のサイクルの始まりです。


だから、
何かうまくいかないとき、
自信がなくなった時
まず、
自分に向かって言ってみます。

「私は愛されている!、だから大丈夫!(^^)!」

何度も何度も繰り返して言っていると、
思い出してくるんです。

「あ~、そうだ、私は神様に愛されてるんだった~ありがたいな~」って。


そうやって取り戻した
本当の安心だからこそ
周りの人も安心させられる

 

幸せになる、成功の秘訣

「私は愛されています!」

 

ワンちゃんが思い出させてくれました(#^^#)

 

きんとうん