どうしても上手くいかなかった事

これまでより深く関わろうとしだしたら、どうしても上手く関係性を結べなかった相手がいました。
その相手と深くつながる事を祈ると、それを解決するための出来事が起こったのです。
それは、本当にチャンスをいただいたようです。


 ******
なぜかスムーズにコミュニケーションが取れない事が多くなり、
たくさん話し合い、お互いに歩み寄ろうとしても、すぐにボタンの掛け違いが生じて、事態はややこしくこんがらがってしまったりして、

お互いの関係性を見直し、癒し解決したつもりになっても、
やはり、わだかまりが生じてしまう…

そんな思いの中、
師匠からドンピシャなメールが届き、さっそく、書かれている内容通りやってみました。


はじめは、モヤモヤモヤモヤ・・・
でも、何度か繰り返しているうちに、意識が集中してきて、
気が付くと、自分の中に空間が出来たような感覚がして、風通しがいいんです。

すると、「あれ?私、なんで相手に対してわだかまりがあったんだろう?」と、スコーンと何かが抜け落ちて、霧が晴れたような感じがしました。

すると、
相手が、たくさんの愛に包まれ、しあわせで、豊かに栄えたらいいな、
その為に私は何が出来るかな?

そういう気持ちが自然と湧いてきたのです。

この心の中の風通しがいい感じ、とても気持ち良くて、
「癒される」という感覚は、コレなんだなと実感(#^_^#)

その後どうなったかというと・・・
これまで「なんで上手くいかないんだ〜」とややこしく捉えていたのは、相手のせいでも何でもなく、まさに私自身であったのだと分かり、相手の言っている事がすんなり聞き受けられるようになりました。

“信頼関係”が生まれ、本当に分かり合おう、理解し合おうとするコミュニケーションは楽しくて、お互いを向上するものになりました。(*^-^*)

愛手ミッション大成功です☆


みどりん