考えるより

一つになりたいと思うほど
みんなのこと愛していたかな?
ふと、思いました。

それから数日たち、
腹中に以前より多くがおさまりはじめたら、
あれやこれや、考えてしようとしていたことを
いったん捨てようと思えました。

共に栄えることを祈ったら
呼吸してリラックスして
そこにある神さまの響きに染まり
それを伝えていこう、
五感をひらいてその響きを、みんなを
感じていこう、
そう、心が決まると
自分と思っていた世界が拡がっていくようでした。

もう、自分のバランスの悪さを
野放しにしてはいられない。
途切れる瞬間がなくなるように、
そもそもつながれるように、
いつもニュートラルを、
まずは意識して取り組みます。

あおさ