今が大事

大きなイベントが終わり、
「変わろう」「成長しよう」「これまでのやり方を手放そう」と決めて意識が大きく動き出した、

今!!!!
がとても大事と思います。

それが本気であればあるほど、
自分の中に残っているエゴが生き残りをかけて、手を変え品を変え、もっともらしい理由を各種取り揃えて、猛烈にブレーキをかける(*_*)。

そして、冬至も控え、もぉーっとも自分の見たくない部分、認めたくない部分、許しがたい部分が、あぶり出される時なのだと思います。


だから例えば、
悲しみや怒りなどの感情の針が触れた時、
ん?待てよ。とその感情の源を探る。

仕事で大失敗した時、
その意図は?と自分の意識をみていく。

自分は能なしだと無価値感に苛まれた時、
私は何を証明したいの?と自分と向き合う。

他を裁きたくなった時、
責任を放棄してない?と自分に問う。

お金がなくなるという現実があらわれた時、
何を恐れているの?と本当の原因を見つける。
などなど・・・

決して自分の中のエゴに占領されないで、
もう私にはそのやり方は効かないよって、自分の中の神聖さにハンドルを持たせ、
何があっても進むことだけを見据えて、淡々とハンドルをきりつづける。

本当に、今が大事な時なのだと思います。


みどりん