与え続ける

一度や二度のチャレンジで、
上手くいかなかったからと言ってあきらめない。

一度や二度断られたからって、
あの人は言っても聞かないって決めつけない。

そうやって自分で自分勝手に決め付けるから、
いつまで経ってもあの人にもこの人にも、
自分の話を聞いてもらえない。

一度や二度のチャレンジ失敗で、
落ち込んだり、怒ったり、傷付いて、
被害者になるから上手くいかない。

そんな暇があったら、
神様や師匠が自分にそうしてくれるように、
相手がどうであろうと、
ただただ“愛”を与え続ける。

自分がしてもらったこと、同じようにしていけばいい。

神習うってそんなにたいそうなことではないんじゃないかなぁ。

越える為のアイテムはすでに持っている。
自分がしてもらってきた体験は、最強のアイテムだ。



みかん