借り物

人生で、新しいステージに行きたい!と思ったら、
これまでのステージで手に入れたものは、手放していく・・・

昔取った杵柄…とか、
せっかく手に入れたのだから…とか、
いつか使うかもしれないし…とか言って持っておいたままにすると、荷物がパンパンになって重くなってしまいます。

気前良くポーンと誰かに譲ったり、
潔く手放すのは、なかなか勇気がいったりして、
私もなかなか手放せず手こずっているものあります(*_*)

でも、自分のものなんて一つもない
自分の力で手に入れたものなんて一つもない
ぜんぶ神様からの借り物なんだということを思い出すと、

執着という鎖がパーンと弾けて切れて、
身軽〜になります(^-^)

みどりん