感じ方が変わる

昔、仕事でまだかけだしの新人だった頃、仕事については思うような結果がだせず、面白くないなと感じたいた時期がありました。

 

その当時、仕事とは義務感で行うもので、がまんするものと思いこんでいました。その後、達成してクリアするという事を知ってからは、思い込みが変わり、いつしか自分の思う結果もだせるようになりました。そうするとやりがいも感じられるようになり、義務感のみで行っていた仕事に、さらに追求していくという面白さも感じられるようになってきます。

 

 

シンプルにいうと、仕事に限らず、何かをできるようになる、または、何かを気付けるようになるまでしっかり行っていれば、最初は無理だと思えるようなものにも結果がだせるようになってきます。

 

 

当初と感じ方が変わってきていると、そのステージはクリアし、成長してまた一つ上の課題がやってきます。

 

 達成して、クリアする楽しみを知ってしまえば、そこへ向かい続けている限り人生は浮き沈みしながらも、前に進んでいきます。

 

 

           eye