本氣でおこなう時

ここ最近、インターネットで、ダンスの動画をたくさん見る機会があり、その中で、ほんの数分間のCMで、また面白いものを発見しました。
 
 
内容は、音に合わせてダンスで踊るものですが、昔の自分がそれを踊れた時の映像か流れれていて、再度、また踊る、というものでした。
 
素人目には、難しい技ともいえるダンスをどんどん踊っていて、すごい!と思われるものですが、過去に踊っていた、となると、なるほど、そんなレベルの方なんだな、とも思って見ていました。
 
踊る人は、少し、体がなまってしまったらしく、中々、その時のようにいかず、悪戦苦闘していましたが、
 
ある時、何かが変わったのか、自分自身を集中させるように、目を閉じ、踊りだした瞬間から、本氣で何かが変わったようにも見えました。そして、音に乗り、スピードに乗り、楽しそうに踊りだし、過去の映像と違わず素晴らしいダンスを披露していました。
 
 
CMでは数分間で人が変わっていく様子が凝縮されていて、本氣で向き合って、結果をだしている時、人はあんな表情をしているのか、と感動しました(^^)
 
 
心を開き、体を開き、結果をだすために努力していこうとする時、人の心もまたそれとともに動いていくのだな、とも思いました。
 
 
私自身も、本氣で物事に向き合って、成功や発展していく結果をたくさんだしていきたいと思いました。
 
         eye