氣を切らない

あるセミナーに参加する。
そう決めてからいろいろなことが起こりました。
到底行かれる状況ではないなかで


責任を引き受け直すこと
繋がりを深めること
余計な思いは捨てること


が求められました。

この間、宗家や仲間から稽古の度にもらう

アドバイスはとても貴重でした。

まだまだ参加出来る状態までととのっていないところもあるけれど、
こうして向き合って取り組めていること
そういう環境が与えられていること
それが何よりありがたいと思えて、

当日を迎えるまで、迎えてから、終えてから、
いただいたアドバイスの一つ


氣を切らない

 

ということを自分のなかにしっかりと

根付かせて受け取り、

活かして変わっていこうと思います。

来月の今頃には今よりいい顔、姿になっていよう。