望みを知る

使って無くなったと思うエネルギーの使い方をやめる。
お金でも時間でも物でも。

無くなったと思っていても、必ず何かは得ているというお話しを先日宗家がしてくださいました。

自分の行った行動で何を得たのかということを意識して見てみると、そこから自分の本当の望みが明らかになります。

随分無駄遣いしてるな〜(ToT)

みんなのためにと思っていたことが、
実は自分の中の満たされない思いを埋め合わせるためだったり、
そもそも、望み変えるぞっ!という意気込みで選び行ったことですら、やっぱり違う意図がドライブしていたり。

それはそれは色んなことがわかってきます。

ですが本当の望みがわからなければ、
望み変えることができません。

自分の望みを明らかにせず望み変えようとしてきたことが、中々自分の望みが変わらない原因の一つだったのです。

どれだけ深く冷静に自分の真実を見ることができるか。

正確に自分の望みを知るということがとても大切なことでした。



みかん