与えるものは全て『愛』

人から◯◯されていると思いこんでいたことが

実は自分が望んだことだったと知り愕然としました!!

 

嫌なことを言われるとか

嫌な態度をされるとか

全部人のせいにしていたことが

 

えーーー

それ私の望みだったの???

 

今まで自分がしてきたことを思い返してみると

自分が人にしていたことで

罪悪感を持っていたことがあります

 

明らかに自分のブラックな側面が

人を傷つけていていたことがわかっていました

 

その罪悪感から自分に罰を与え

人から大切にされないことを望んでいたのです

 

そういう自分の姿を教えてくれている人が

目の前にいてくれたのに

その人が自分だと氣づきませんでした

 

『出会うものは自分』

 

その真実と向き合い受け入れました

 

自分が傷つけてしまった人を癒し

自分の罪悪感や無価値感を癒します

 

そして癒された自分が

今まで受け取るはずだったもの

人に与えるはずだったもの

 

それらを受け取り直し与えなおしていくと

 

もうひとつの真実に出会いました

 

自分がたくさん与えてきたと思い込んでいたことが

間違いだとわかりました

 

自分が与えたいものを与え

本当に与えるべきものを与えていなかったと知りました

 

本当に与えるべきものは

『愛』だけなんだと知りました

 

話す言葉も

表情も態度も

仕事もあらゆること全て

 

人に何かを与える時

それは『愛』しかないんだということを知りました

 

私は『愛』じゃないものを与えて

与えているつもりになっていました

 

宗家はいつも私たちにたくさん

『愛』を与えてくださいます

 

私は自分が人に与えているものが

どんなものなのか深く考えてみたことがなかったのです

 

そして宗家はいつもご自分を大切にされています(o^^o)

 

自分を大切にできるから

『愛』を与えることができるんですね

 

皆さんも自分自身を見つめ直してみましょう!

 

その言葉に愛はありますか?

その態度に愛はありますか?

そこに愛はありますか?

アレ(笑)

どこかで聞いたフレーズ???

 

自分が与えるもの全てが愛だったら

与えられるものも愛でいっぱいになります!

 

宗家のように与えるもの全てが『愛』になるように

成長していきたいですね(^^)

 

『愛』を与える人になりたーいという方はこちら ⇩

心と体の癒し人養成講座