昨日の自分に勝つ

「昨日の自分に勝つ!」

そんなフレーズを耳にした事のある方は多いと思いますが、
この、“昨日の自分に勝つ”という事は、とても大事な事かもしれません (・w・)


武道の稽古をしていても、
一回稽古するたびに、ちゃんと上達しているか?

技ひとつかけるにしても、
毎回毎回、匠さが増しているか?

自分の理想とする動きに向かって、
確実に進んでいるか?

毎回毎回、一回一回、そこを素直に省みて、
もし、前回の稽古より上達していなかったら、
出来ない事をそのままにしていても平気でいたり、
下手な動きを改善することもなく繰り返しているようだったら、

何かがおかしい!(TдT)


例えば、自分が雇い主だったとして、
「コレやって」と言った事を、やらない
一度失敗した事を何度も繰り返し、改善の試みがみられない
売り上げに全く貢献しない・・・

そんなお仕事の仕方をする人を、雇いたいって誰も思わないよな〜

神様的にも、そうなのだと思います


昨日の自分より、一歩でも前進しているか?1ミリでも深く癒されたか?
昨日より今日の方が、しあわせか?

素直に省み、
真摯に取り組んでいこうっと!!

みどりん