アラーム

ある日電車に乗っていると、
だれかの携帯のアラームがなっていました。
しかし、その人は眠ってしまっていて、気づかないようです。
周りの人たちは、み~んな気づいているのに、本人だけが気づかず、アラームが鳴り続けています。

***

その状況をみて、ハッとしました。
私は、何を無視し続けているかな?
神様だけじゃなく、周りのみんなも気づいて、
私にアドバイスをしてくれているのに、
無視し続けているもの、やらずにほおっていること、
たくさんあります。


その電車の中のアラームは、
スヌーズして何度もなっていました。
みんな気づいてはいるけど、声はかけられず、ただ見守っています。

私の周りの人も、神様も、
こんな風に
「早く気づけばいいのに。。。」
とやきもきしながら、見守っていてくれいるに違いありません。


スヌーズだって、何度も無視し続けていたら、ならなくなってしまいます。
そうやって教えていただいていること、
もう一度見直して、
教えてもらえているうちに、
さっさと変えていこう、そう思いました。


きんとうん