次につながる引き際

先日、ある社長さんとお話しする機会がありました。

 

都内に何件ものお店を構え、ここ近年でも国内外に新店舗の開店を次々とされているという、

勢いのある会社の社長さん。

 

お店の多くは、“出店依頼があって”、オープンに至ったそうで、

近々オープンするお店も、「ぜひ、うちのビル内に出店して下さい!」と、直々にオファーがあったとか。

それも、素人の私が聞いても、“まさに美味しい話”で、超好立地、超好条件!!(´⊙ω⊙`)

 

 

同業他社のお店が数ある中で、そのようなオファーを、次々と貰えるのは何故だろう・・・?

 

社長さん曰く、

 

これまで、たくさんお店をオープンしてきたけど、中には、上手くいかず、閉店したお店もある。

でも、“引き際”を大事にしてきた。

お店が上手くいかないからといって、

メチャクチャな事はぜったいにしない。

 

お店のあり方や、

お店のやり方を、

誰かが必ず見ている。

その姿が業界内に口伝えで伝わって、

「次は、うちでやってみないか?」という、お話しをいただける。

 

 

とお話しされていました。

 

 

 

たとえ、何か上手くいかない様なことがあっても、

不貞腐れず、怒らず、引き籠もらず、

正しくいると、

神様から、次のチャンスがいただける( ^ω^ )

 

 

みどりん