プレーンな人生へ

ある出来事に出会ったAさんとBさん。
同じ出来事に出会ったのに、結果が全然違う、そんな現実を目の当たりにした。

その違いはなんだろう?
これは、何のメッセージかな? 自分なりに掘り下げてみてみた。

***

たとえば、あるお店に買い物に行くとする。
お店には
「営業時間 10:00〜18:00」
と書いてある。

それをみて、
Aさんは「18時までに行けばいい」と思い
Bさんは「18時にはお店からでなきゃいけない」と思ったとする

お店についたのが17時55分だったとすると
Aさんは「間に合った!ぎりぎり間に合ってラッキー〜」と思い
Bさんは「もう買い物できないな。せっかく来たに。。。」と思う

Aさんはほしかったものを手に入れ
Bさんはあきらめて帰る

書いてあるのはただ
「営業時間が10時から18時」
たったそれだけ

事実はそれだけなのだけれど、
そこで創り出される現実は
まるで違ってくる

その違いを創り出すのは、
こうするべき、
こうせねばならぬ、という自分の思い込み、制限、
こう思われるんじゃないか、という不安、恐れ

そんなオプションがたくさんついて、
そのオプションがまた感情、思い込み、制限、恐れを創り出す

現実は自分が創り出した幻想
それなのに、その幻想からまた自分の記憶が創られ
その記憶から選択した人生が創られる

一つ一つは大したことない選択でも、こうやって人生はどんどん変わっていく。

***

自分の日常をもう一度細かく見て生活してみた。
ほとんどすべてのことに、“事実”以外のオプションが付いてまわる。
そのたびに、感情の針が振れる。

感情が勝っていると、現実を“事実”と“オプション”に分けてみることができない。
分けようと思ったら、自然とハイアーセルフの意識になる。

つまり、ハイアーセルフが見ているのはいつも“事実”
“事実”の周りには、自我が創り出した“オプション”が山ほどついて、“事実”が
見えなくなっている。

でも、それをなんとか分けてみる
分けて見られれば、何を癒せばいいかわかってくる。

***

今までオプションにばかり気をつられ、事実をちゃんとみていなかったことも、
ちょっとずつ、自分の中が整理され、楽になっていく。
いろんなことが楽に運ぶようになっていく気がする。


オプションで武装した人生から
プレーンな人生へ(*^^*)

もっと軽く自由になる!


きんとうん


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

◇『心と体の癒し人養成講座』18期生募集中!

日本の弥栄に御奉仕する人を養成し、今年で十年目を迎えるきゆるぎセミナー。
18期生のお申込みを受付中です(^0^)/
新規受講のチャンスは、二月と八月の年2回だけ!
このチャンスをどうぞお見逃しなく〜^^

***

自分や周りの人たちの心や体の痛みを癒し、
人生を変えることのできる「癒し人」を養成します。
癒し人に必要な素養を5段階のStageで養い、
心と体を変え、人生を変えていく技術を確実に修得していかれます。

Stage1「中心体をつくる」
Stage2「心身の浄化とエネルギーの拡大」
Stage3「制限を外し人生を拡大する 〜問題を創り出す意識の痛みを癒す〜」
Stage4「コミュニケーション能力を深める 〜 言語以外のコミュニケーション(ス
ピリチュア
ルコミュニケーション)〜」
Stage5「スピリチュアルな自己で人生を創る」

*お申込み・詳細は[http://www.kiyurugi.com/k-ryu/iyashibitoseminar.html
:title=こちら]