うだつの上がらない人生でいい??

進化を望むと

そちらに進む為に今必要なことを求められます

 

それは

今現在の自分にとっては

「面倒くさいなぁ~」「やりたくないなぁ~」「嫌だ~」

と思うこともしばしば

 

以前の私は

やりたくないものはやりたくない!

嫌なものは嫌!!

望んでは拒絶また望んでは拒絶を繰り返していました

 

かといって

嫌なことを嫌だと思ったまま無理矢理行ってもあまりいい結果は得られません

 

ある程度自分を変えることを体験していくと

変化を楽しめるようになってきます

 

そうなるとこっちのものですが

楽しめるようになるまでは創意工夫が必要です

 

私はそういう時

自分に質問してみます

 

『このままうだつの上がらない人生のままでいいの?』

 

そしていまの自分をかえりみると

『・・・"(-""-)"・・・絶対このままうだつの上がらない人生は嫌や~~~!!!』

こうなるわけです

 

嫌だとか面倒くさいなんて言ってる場合じゃないな(;'∀')

本氣でそう思うと自分を変化させることに抵抗がなくなります

 

色々工夫しながら“自分を変える実績”を積んでいくと

色んな事や状況を楽しめるようになります♪

 

 

みかん