人生がうまくいく秘訣「かみさまのいうとおり^^」

かみさまのいうとおり^^

 

子供のころ、何かを選ぶとき、

「か~み~さ~ま~の~い~う~と~お~り!」

なんて、よくやりましたね(*^^*)

 

 

子供の遊びのようですが、

実はこれ、ものすごい成功の秘訣が隠されていたんです!!

 

なぜなら、

私たちって、知らず知らずの間に、

「かみさまのいうとおり」にできない心と体が出来上がってしまっているからなんです(>_<)

 

その、心と体を「かみさまのいうとおり」に使えるように戻していくと、

なんと、いろんなことがうまくいってしまうのです(*^^*)

 

***

 

先日こんなことがありました。

 

定期的に宗家の治療を受けているのですが、

次の治療までの間、

セミナーで教えていただいた方法で、自分を治療してみていました。

そしていざ、宗家に治療していたいてみると…

 

宗家「自分で何かやったの?」

きん「はい!この間教えていただいた方法を自分でやってみました~(^0^)」

宗家「どうりで、硬くなってるね(笑)」

きん「(*_*;」

 

 

自分ではもちろん、自分の体を壊すつもりはありません。

でも「言われた通り」にやったつもりが、出来ていないんです!

どこがちがったのかな、細かく検証してみると

 

一つは、

自分がこういうふうに体を使っている、と“感じている”のと、

実際“使っている”のが違っていました。

 

見た目は似ていても、角度や強さ等、

自分がイメージしているものとやっていることにギャップがあったのです。

 

 

そしてもう一つ。

自分で工夫してやり方を変えたところが、かえって逆効果になっていました。

 

それは、教えていただいたことをそのままやると難しいので、

自分にも上手くできるように“善かれと思って”変えたところです。

「いわれたとおり」でないことは分かっていましたが、

“自分なりに”工夫することは、良いことだと思い込んでいました。

 

 

「いわれたとおり」を徹底的に意識して、また次回の治療までまた練習を重ね、

そして迎えた次の治療では。。。

 

宗家「お、柔らかくなってるね^^」

きん「\(^o^)/」

 

 

***

 

宗家がセミナーで教えてくださることは、

「いわれたとおり」にやれば必ずうまく行くことばかり。

私たちは、スピリチュアルに成功することを学んでいるわけですから、

何よりそこが大切です。

 

でも、心にはそれができない「思い込み」がばっちり刷り込まれ

体にはそれが「緊張」となってガチガチに顕れています。

 

その心と体のままでは、

どんなに「うまくいくこと」を教えていただいても、なかなか「いわれたとおり」できませんし、

できないと、今の自分が良いと思うことにアレンジしたくなっていきます。

 

 

そこで!

その「思い込み」や「緊張」をひとつずつ見つけて捨てていきます。

 

それには、まず、

「いわれたとおり」にできていないことに氣づく必要があります。

 

氣づくには、

さっきの治療の話のように、

うまく行かないことに出会ったときがチャンス!

 

「やったつもり」

「自分なりのやり方」

を見つけ、そこに自分の感情や思考を挟むことなく「いわれたとおり」に徹底的に変えていきます。

 

そうやって

「変わった!」「うまくいった!」

という出来事を積み重ねることで、

自信を取り戻し、また次の課題へと進む力が湧いてきます^^

 

***

 

自分が積み重ねてきた知識や経験。

それが助けになることもありますが、

そこにしがみつくことで、うまくいかなくなっているところ、たくさんあります。

 

「かみさまのいうとおり」

 

そんな子供のような素直な心と体を取り戻し

様々な問題をクリアていきたいと思います。

 

 

きんとうん

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

「心と体の癒し人養成講座」

26期生お申込み受付中\(^o^)/

 

「かみさまのいうとおり」に人生をうまく行かせたい方はこちら^^