“楽しんじゃおう”スイッチ ON!!

よく、
「お箸が転がっても可笑しい年頃」なんていいます^^

周りから見ると、なにが楽しいんだ???って思うことでも
良く笑い、なんだか楽しそうにしている人。

それをみて、
何にもおかしくないじゃん!
って思う人もいれば、
何かわかんないけど、つられて楽しくなっちゃう人。。。

楽しい、って、人それぞれ。
なんだか、それぞれの中に“楽しんじゃおうスイッチ”があるのでは???


だったら
つまらない人生より、
なんでも楽しんじゃえ~\(^o^)/

ってことで
“楽しんじゃおうスイッチ”ON!!
してみました(#^^#)

***

まずは、
目についた、目の前にあったペットボトル。
このペットボトルで楽しくなるには?

そう思っていると、
自然と、今までより繊細にペットボトルに触れ、じっくりと見るようになります。
すると、今まで氣がつかなかった模様に氣がついたのです!


「こんなかわいい模様が描いてあったんだ!(@_@)」


今までそのペットボトルは、自分にとって、ただ“飲み物”でしかありませんでした。
けれど、「楽しくなろう!」と思ったことで、
そのペットボトルに興味と関心がわき、
今まで目に入らなかった小さな模様にも気が付くようになったのです。


「うわ~かわいい!」
「こんな細やかな心配りのあるボトル、ありがたい(*^▽^*)」

その模様から、素敵な景色や清々しい風が浮かんできて、
ただの“飲み物”が、大自然の恵みを思い出させてくれる“魔法の水”のよう。


ちょっと意識を変えるだけで、
物の見え方が変わり、接し方が変わり、感じ方が変わる。
同じ数百円でも、何十倍も得した気分。
なんだか楽しく、幸せな気分になりました。


***


何か楽しいことないかな、
誰か幸せにしてくれる人いないかな、
そう思うと、
“何か”や“誰か”を探し求めて彷徨わなくてはいけません。

でも、
目の前に、たーくさん転がっている“種”を
自分から拾って、自分で開花させれば、
楽しいこといっぱいの人生、幸せがあふれだします。


今、おもしろくないなーと思っていること
苦手だなあーと思っている仕事、
怖いなーと思っている人…

そんな自分にとっては楽しいと思えないことも
“楽しんじゃおうスイッチ”ONにして
楽しさ百倍、幸せな人生に激変です\(^o^)/

 

きんとうん