なんとかする力

次々とヒット作と出し続ける作家さん。。。

 

 

その方が、新米作家さんからある質問を受けました。

「先生は、人の目や評価が気になって、作品が生み出せないという事はあるのでしょうか?」

 

新米作家さん、なかなか作品が出せず悩んでいたようです。

という、みどりんも、アイディアが出ずに困る場面もしばしばで、新米作家さんの気持ちが良くわかります(^_^;)

 

 

その質問を受けた作家さんは、一見、「周りの人なんて関係ない!」という発言をされそうなタイプなのですが、

意外なコメントが。

 

「イヤ〜、実は、正直ありますよ」

と。

 

「では、そんな時、先生はどうされているのでしょうか?ぜひ教えてください!」

新米作家さんは食いつきます。すると、次のようなコメントが続きました。

 

「書けない!と思っても、机から離れちゃダメだ。

 

物理的に離れないという意味ではなくてネ、

 

走りきらないと体力はつかない。

走りきる癖をつけないと。

 

走りきることを繰り返しているうちに、

“なんとかする”という力がついてくるんだ。」

 


 

 

以前、セミナーで

「夢を確実に叶える方法」というお話を伺った。

 

 

夢を必ず叶えるには、

目標を絶対に達成するには・・・

 

 

 

 諦めないこと

 成功するまでやめないこと

 

 

 

その粘り強さが、成功の秘訣と、

改めて、肝に命じる事ができました(*≧∀≦*)

 

 

みどりん♪