本日のおススメは。。。私? (^_-)-☆

みなさんは、自分のこと、好きでしょうか?^^
私は、自分のことが嫌いでした。

 

こんな私なんて。。。

 

自分には価値がない、罪悪感と劣等感がいっぱいで、
そう思っているから、人付き合いでも仕事でも消極的。
相手から声をかけてくれないと、なかなか自分からはアプローチできない。

でも、そのくせ
自分を分かってほしい、
そんな自分でも優しくしてほしい、
自分の価値を認めてほしい。。。

なんて、求めることいっぱいでした。

 

でも!
あるとき、ふと思ったんです。

自分が嫌いなもの、人に勧めるだろうか?


粗茶ですが。。。
つまらないものですが。。。
お口に合うかわかりませんが。。。

そんな謙遜した言い回しは、
確かに日本人の奥ゆかしさを感じさせるものでもあります。


けれど、
本当にまずいお茶をお客様に出すでしょうか?
ほんとーに、自分でも「つまんねーなー」と思うようなものを大切な方に差し上げるでしょうか!?


この人が好きそう!
自分で食べて超おいしいかったから、
ぜひ、あの人にも食べさせたい!!
お土産持っていくなら、そんな思いで選びますよね!?


だったら、人だっておんなじはず。

自分のこと、超良いヤツ!と思うから、
「仲良くしようよ!^^」
って誘えるし、

「なかなかいい仕事するよ!」
と思うから、仕事させてって売り込める。


でも、私がやっていたことは、

自分でも飲みたくないと思うまずいお茶を人に飲ませようとしているのとおんなじことでは。。。

 

「だれがそんなお茶飲むか~~~ぁ!!!」

 


何てことしていたんだ!

何よりもまず、

自分のこと好きになろう!
自分で「好きだ~!」って思える、良いヤツになろう!
そう思いました。


こういうことする人って、自分は好きかな?
こう言うこと言ってる人をみたら、自分はどう思うかな?
自分は、自分が人に勧めたくなるような人かな?
そういう基準で
自分が取る態度、口にする言葉を見直してみました。


すると、
今までやってきたことの中に、

本当はできるのに、出来ないように見せたり、
自分でわざと自分の価値を下げるようなものが沢山ありました。


なんて、も・っ・た・い・な・い・ことをしていたんだ~ぁ!!!


自分の能力や魅力は、
神様からいただいた大切な宝物。
それを身につけられるまでには、いろんな方のお世話になり、
たくさんの恩恵をいただいてきたはずです。


それをしまっておくのではなく、
大切に、でも思いっきり使おう!
そう思えるようになったことで、

そうやって生きている自分
魅力的になろうとしている自分が
「良いヤツだ(^^)」と思えるようになっていきました(#^^#)

 

今でも毎日、自分に問いかけます。
「本日のおススメは?」


「はい!私です(^_-)-☆」

 

自信を持ってそう答えられるよう、
日々自分を見直し、磨いています。

 

ちなみに、

きんとうん、なかなか良いヤツですよ(笑)

 ぜひ一度お試しください(^_-)-☆

 


きんとうん