与えたものがかえってくる

美味しいチョコを家族に
ちょっと奮発してプレゼントした翌日のこと。
同じチョコを職場でいただきました。

かえってきたのかな?
ありがたいなぁ~(^ー^)
と思っていると
ミントチョコも、ガトーショコラもやってきて
1日でチョコづくしに。

そしてまたある日、
お世話になった方にお礼を贈った翌日…。
新春大抽選会で、やっぱり
カランコロンカラ~~ン!
おめでとうございま~す!
と、かえってきました。

『与えたものがかえってくる』

前回書いた笑顔然り。
泣きっ面然り。

自分が世界に放ったものが
確実にかえってくるのだなぁと
わかりやすく学べる出来事でした。

おまけで
与えたらなくなっちゃうんじゃないか?
って心配ごとも一つ吹き飛んでいきました。