可愛がられ得

みどりんは、はっきり言ってしまうと、小・中・高と、

“先生から可愛がられるタイプ“では、ありませんでした。

 

事あるごとに、ふてくされた態度をとり、

反発してみたり、無視してみたり・・・と、

全くもって可愛げのない子だったと思います。

勉強はもちろん、他の何かに没頭する事もなく、なんとなーく毎日を過ごす、根暗な学生でした。

 

 

でも、高校を卒業して大学に進んだ私は、

“先生に可愛がられれる”学生に一変したのでした。

 

小・中・高までの、ツッパった生き方を一切やめて、180度のキャラ変です。

 

たくさんの先生方に可愛がってもらい、

学校からも色々良くしていただき、様々な優遇もしていただきました。

 

 

 

この時、“先生に可愛がられる”ようになった私がしたことは、

 

ただ普通に、

授業は休まず出席し、一番前の席で先生の話を真面目に聞いて(実際面白かった)、

レポートは期限通りに提出して、、、などということしかしていないように思うのです。

「可愛がられよう〜(ハート)」とは思っていませんでした。

 

でも、

可愛げのない子で生きていた時よりも、

だんぜん、受け取れるものの量が格段に違います。

 

 

“可愛げのある性格になる”

これは、とっても大切なことかもしれません(^ ^)

 

 

みどりん