思い知る

こんな事大きな声では言えませんが、
私は本当に人の言うことを聞かない人間でした。

自分の好きなように好き放題生きてきたのです。

それはきゆるぎで学び始めてからつい最近まで。

 

何かに困ったとき、宗家がこうするといいよ^^
と快く教えて下さったことでさえ、
自分の気が乗らなければやらない。

それどころかその声を無視して、
自分が思うことを自分の思うままにやっては、
中々上手くいかないと文句を言う・・・(-_-;)


当然困ったことは困ったままです。


ところが、
いよいよこのままではダメだ、変わりたいと思い、
宗家が教えて下さったことはそのまま素直にやろうと決めました。

 

教えて下さったことを次から次へとやっていくと、

ここだけ中々スッキリしないんだよなぁといつも気になっていた体の不調がきれいさっぱりなくなり、
仕事のパフォーマンスも上がってお給料も上がり、
学生の頃からめっぽう朝には弱かった私が、目覚まし時計が鳴る前に爽やかに起きられるようになり、
ずっと悩みの種だった便秘も解消し、
稽古でも上達できるようになりました。


あれだけ何をやっても上手くいかなかったことが、
宗家が教えて下さったことをやるとあっさり解決していくんです。


しかも宗家が教えてくださることはどれも難しいことではありません。
今すぐに誰にでもできることばかりです。


何で今までその声を無視していたんだろう。。。
本っっっ当にバカだったなぁと心の底から思います*1

 

 

 


みかん

 

 

 

*1:+_+