年賀状が運ぶ幸せ

今、郵便ポストに「年賀はがき」という入れ口がありますね^^

 

以前は、この時期になると、
ヤバい!早く投函しなきゃ!!
と焦って、年賀状を書いていました。

大変大変といいながらも、
今年はどんなデザインにしようかな、と楽しんだり、
1年に一度、年賀状でしか繋がっていない知人を思い出し、懐かしむ日々。
この年賀状というのもまた、イベントの一つのようでした(笑)

 

そんな年賀状も、今やほとんど書かなくなりました。
それに代わって普及したのが、メールやLINEでの挨拶。
今年はどんなスタンプを送ろうかな^^
って、やっぱり楽しんでイベント化しています。

 

形は何であれ、
デザインを選んで、葉書を選んで、書いて。。。としている間、
今あの人は元氣かな?仕事や家族、うまくいってるといいな(*^^*)
そんな風に何日もかけて、相手のことを祝福しながら作った年賀状は、

きっと祝福の氣を運んでいってくれるんじゃないかな、
そんな風に感じています。

 

自分が発するものが、
相手や周りの人に伝わる


年賀状も、
丁寧に、たくさん祝福して、
笑顔がいっぱい広がりますように
そんな氣持ちで準備しています。


今年も1年ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください(*^^*)

 

きんとうん