お誕生日おめでとう

昨日、めでたくお誕生日を迎えました。
皆様にお祝いしていただき、本当にありがたい、感謝です。


***


子供のころは、お誕生日といえば、
少し前から
「今年は何もらえるかな~」
と、楽しみにしたり、おねだりしたり(*^^*)

少し大きくなってから
「彼氏にどこ連れてってくれるかな~」
と期待したり。

さらには、
貰ったプレゼントが気に入らない、と文句言ってみたり(;^_^A


そんな、自分の
“欲しい欲しい”という氣持ち満開なのがお誕生日でした。


しかし、
何のために生まれてきたのか、
生きるとはどういうことか、

道を学び始めると、


生まれてきたことに
生きていることに
周りの存在に
感謝の氣持ちを思い出し、
恩返しができるようになりたい
少しでもお返しできることはないかな

と考える、

“感謝と祝福”の日となりました。


そして、
役に立ち、たくさん与えられる人って素敵だな、
そうなりたいな、
神様に喜んでもらえる、そんな仕事がしたいな、
自分はどれくらいお役に立てる人になったかな?
そう振り返る“節目の日”

となりました。

自分が心も体も健康でいるからこそ与えられる。
自分を大切に、もっと元氣にもっと魅力的に年を重ね
たくさんお返しできてよかったね^^
“おめでとう”
の有難い日にしていきたいと思います。


来年の誕生日には、
どれくらい与えらえる人になっているかな(*^^*)


きんとうん