すれ違い

タッチの差でバスに乗りそびれ、

乘ったバスが遅れて

これまたギリギリアウトで

電車に乗りそびれ

最終的に乗りたかった乗り物は強風で運休

 

歯車が噛み合わないときは

止まれのサイン。

自分のなかのストッパーと向き合う時。

向き合うと

間に合って受けとれたら

上手くいってしまう、それは困る

と、心の奥底で思っている自分がいました。

 

びっくりですが、本当にいました。

上手くいくことが

自分が決めた決めごとを覆すことになり

間違っていたことを認めなくてはならないので

絶対上手くいかせたくない。

 

でもシンプルにその自分に任せていれば

不幸になります。

 

するんと幸せになること受け入れられる感覚になるまで観ていくと

 

そのあとの予定が噛み合いはじめ

間に合うの連続でした。

 

なにか上手くいかない時は

自分のなかを見直すとき。

 

ごり押しで進めても

自分のなかを変えない限り

また似たような問題にぶつかります。

 

なかなか上手くいかない時は

実は今よりもっと上手くいくようになるための機会なんですね✨