上手くいく人と上手くいかない人

子供の頃から音楽が好きだったきんとうん。

聞くのももちろんですが、
自分で歌ったり楽器を演奏するのも好きでした。

中でも歌は、自分が楽器。
場所を問わず、いつでも歌える、とあって、
いつも何か口ずさんでいました。

そして、本格的に声楽を習い始めて数年後、
一緒に習っていた友達と、ある世界的に有名な歌手の方のコンサートに行きました。

CDやテレビなどで何度も聞いたことのあった方ですが、
生で聞いてみると、想像以上。

あまりの素晴らしさに感化され、
一緒に聞きに行った友人は、プロの歌手を目指すことにしました。

一方、私はというと
自分のような人は歌ってはいけないんじゃないか
そんな風に思って、やる氣を失いかけていました。

潜在意識や無意識といったことを学んだ今から思うと、
なんと傷ついていたことか、ともやは笑い話。

自分では氣付いていない、進みたくない意図があり、
出逢ったものを、進まないための理由として使いたかったのです。

 

同じものを得ても上手くいく人と上手くいかない人の違いは、
自分の中の隠された意図。

結果を見て、自分の意図に氣づき、都度変えていくことで、
人生を変えていきます。

 

 

きんとうん