心に響く言葉

以前から感じていたことですが、素晴らしいアーティスト(ミュージシャン)と、素晴らしい、カウンセラーは、なんだかとても似ているような氣がします。
 
 
アーティストは、歌う時に、メロディーにのせて、言葉を発し、人はそれを聴くことで、感動したり、楽しい氣持ちになったります。
 
カウンセラーは、人の悩みや迷っている事などに、アドバイスをします。
 
一見、エンターテイメントと、カウンセリングでは全く違うようですが、聴いている人の心に響く言葉を発している、と考えると、やはり、似ているような氣がします。
 
 
 
 
人の心を動かすほどに響かせるには、その言葉に真の思いと力が宿っていて、言霊になってこそ、とも思います。
 
心と体と思いが、真に、神宿る力を発揮する、とも言えるかもしれません。
 
 
その力を発揮する為に、濃密に、言葉に心を配りながら、過ごそうと思います。
 
        eye