もし、・・・だったら

かつて、私は「プロの和太鼓打ちになる!」という夢を持った事があります。

「あの舞台に立ちたい!」という雷に打たれたかのような一度の衝撃は、私を強く強く突き進めました。

会社員として安定していた生活を捨てる事、見知らぬ土地での共同生活、和太鼓の経験が全くなかった私にとって、想像以上の厳しい稽古…
不安や恐れはなく、どんな事があっても、私の情熱は冷める事はありませんでした。
ひたすら、24時間、寝ても覚めても、いついかなる時も、夢に向かって進みました。


そんな私に、ある時、チャンスが訪れたのです。
「なんとしても、このビックチャンスをものにしたい!」私は意気込みました。


ところが…
やってしまいました。
大失敗。。。
本番舞台上での大失態です。


それ以降、私はネガティブループに入ってしまいました。
「また、失敗するんじゃないか」「やっぱり私はダメなんだ」恐怖におののく毎日。
段々に、バチを握る事も、立って歩く事も、苦痛になってしまったのです。


今、思います。
「あぁ、あの時、もし、この本が身近にあったら…」こんな時、きっと助けになってくれる一冊の本だと思います。


**********

『こんな自分がイヤと思ったら読む本』
― 「本当のあなた」を取り戻す21の方法 ―
著 片寄陽平
価格 1365円

http://www.amazon.co.jp/


上記ページから「片寄陽平」で検索していただくとでてきます。

**********


みどりん