追求していくこと

まだ、仕事をはじめて間もない新人だった頃のことをふと、思い出しました。
 
 
当然思っているようにはできず、内容も細かく、なんだか地味な事の繰り返しばかりで、それほど面白いとか楽しいなどとは感じていませんでした。
 
 
それから、だいぶ時間が経ち、内容にも慣れてきた頃、地味、とか細かい、などのようにしか思えなかった仕事に対して、
 
この細やかで地味な中で、いかにして本領を発揮するか、指先を集中して、その細やかさを上手くしていくことが面白い、そう感じるようになりました。そこから、自分自身の中で何かが変わりはじめたように思います(^^)。
 
 
 
どこまでも細やかに、美しく、匠に
 
 
身の回りの様々な事も、同じように、まだまだたくさん追求してみたいと思っています。
 
            eye