ボタンの掛け違いから

最近、ちょっとしたことだけど、なんだかうまくいかないことが続きました。

・目の前で電車が行ってしまう
・時間をかけてやった仕事が、実はもっと楽に簡単に速くできる方法があった
・少しでも時間短縮しようと取った手段が、反って時間がかかってしまった
・メールの返信を待っていたら、実はメールが届いていなくて、相手もメールを待っていた
…等々

ひとつひとつは、まあ、良くあることかもしれないし、大したことじゃあないのかもしれない、
世間では「今日はついてないなー(^^;」で終わっちゃうことかも。

でも、
う〜ん、なんかおかしい、何かが違う…(^^;

なんか歯車がかみ合っていないかんじ。
ひとつ何かがずれると、あとからあとから、全部ずれてくる。

ボタンの掛け違い!?

ひとつボタンをかけ違えると、全部ずれちゃう。
最後の一つになってあれ?って、そこだけ直そうとしても、直らない。
さっさと全部はずして掛け直した方が速いし簡単。

よし!
思い切って、全部はずしてみよう!
はずしてみると、そもそも、ボタンって掛けた方がいいんだっけ?
このシャツ着ないといけなかった?
などなど、
根本的に自分のやっていることを見直すきっかけになり、
そして、そうやって見直そうとおもうようになると、
それを促すような、後押ししてくれるようなできごとに出会うようになりました。

すると、うまくいかないできごとも
「ありがたいな〜」
「しあわせだな〜」
「たのしいな〜」
と思えてくる。

そう思えると、
自分の周りには
たのしいこと
ありがたいこと
があふれていて、
やりたいことがたくさん浮かんできました。

そして、
「自分はなんて多くの可能性を秘めているんだろう〜^^」
うきうきわくわく
幸せな気持ちになってきました(*^^*)

う〜ん。
セミナーで習った通り(^^;(笑)

今日もたくさんの
「しあわせだな〜」
とともに。


きんとうん