純粋な清みきった光

最近、小さなお子さんと接する機会がありました。

おそらく2歳位でしょうか。
まだ言葉もたどたどしく、足元もおぼつかない。
けれど、そんな幼さとは裏腹に、
純粋な澄み切った瞳は、何の迷いもなく、屈託もなく、
私の目を真っ直ぐにとらえ、
私の方が、別にやましいことがあるわけでもないはずなのに、
なんだかドキッとするほど、力強い。

いつか、宗家が「子供の方が境地が高い」
とおっしゃっていましたが、
その瞳をみていると、純粋な清みきった宇宙創造の光がそこに感じられるようでした。

この世に生まれてきたときは、みんなこんな風に美しく瞳を輝かせていたんだろうな

そんなことを考えながら、
そんな宇宙創造の光を自分のなかに思い出させてくれた
小さな清みきった輝きに
心のなかで「ありがとう(*^^*)」


そこに存在るだけで、自分も周りも幸せになる貴い光
大切にしていきたいと思います。


きんとうん


*****


そんな、いつのまにかついてしまった心のサビを落としたい方は
こちら!!


大好評!『古事記に学ぶ成功法則 ― きゆるぎ入門 ― 』
8月開講〜(^0^)/ 全5レッスン

お申込み・詳細はコチラ^^
http://www.kiyurugi.com/k-ryu/basic.html