美味しいね

数年程、テレビを見ない生活をしてきたあおさ。

先日、母と食事中に
すごい発見をしました。

テレビを見ながら食べると、
味わいにくいのです!

「人参の味が薄かったの〜(>_<)」
と、先に食べていた母に言われ
心して着席。

お話しながら食べたいなぁ、
と思ってテレビをオフにさせてもらって、
パクっと人参をいただくと、

甘くて美味しい!

「人参おいしいよ☆」
と、喜んでいると

母もパクッ
「あれ?本当だ!おいしい☆」

少しして天気予報を見るからと
再びテレビ、オン。

あおさ:「あれ?人参の味、わかりにくくなった。」
母:「本当だ」

味わう、見る、聞く・・・。

どれに重きをおくかで脳も忙しくて散漫になるのかな(^^)

目の前のお食事、そこにある命を味わって
美味しくいただくことを楽しんでいこうと思います。

あおさ