大切な人たちを護る。

身内になる人が発作で倒れ入院しました。


とても大切な人です。
だから現在は安定しているのでホッとしていますが、

この事がありたくさんの学びがありました。

その方が入院したことで、たくさんの周りの人が心配しました。
仕事や私情も変えました。

仕事の調整をしながら毎日顔を見に行く人、
その人の仕事を代わりにやる人、
その時仕事で地球の裏側のブラジルにいた人もいます。(笑)
そして遠くに住む親族。友人。

ほんとにたくさんの人が予定を変え心に不安をもち心配し、祈りました。
不安で体調を崩してしまった人もいます。

あかべーはそんな中にいながら教えてもらいました。

自分が健康で元氣に生きる事がどれだけ大切なことか。
ただ元氣だというだけで、
まわりの人を安心させ、支えている。

そうだった。
それはいつもきゆるぎで学んでいること。

『どんな時も笑顔で元氣に。』

健康はもちろん、
怒ったり泣いたり、
不安になったり。
それは周りの人の都合を変えてしまう。
まわりの人に心配させちゃう。
心配してくれたその人を大切にしている人たちがまた心配になっちゃう。
そうやって一つの心配が大きく広がって行くんだ。

人だから不安にもなるし悲しくなったり怒りが出ることもある。

自分の中に押さえ込んで笑顔でいても、いつかは爆発する。
今回の発作のように。。

溜め込んだり抑えたりするのではなく、
いつもどんな時も笑顔で元氣でいる。

そんなことって出来るの!?って。

できるんだよね。
その術を学んでる。

あかべー、きゆるぎに来る前や学び始めた頃よりずいぶん変わったからもっと笑顔で元氣になれる。

いつも大好きな人たちに囲まれているから、
みんなのためにもいつも健康でいよう。
いつもかわいい笑顔でいよう。
いつも明るく元氣でいよう。

ただ健康で、笑顔で元気でいるだけで、たくさんの人に安心と元氣を与えられる。

悲しい波動より
楽しい波動を広めたほうがずっといいね。(⌒▽⌒)

AKB31(あかべー31歳)