ご報告☆

先週、みかんのダイエット決意の記事を書かせていただきましたが、

なんとっ!

早速、600gの減量!! Σ(゜Д゜)スゲェ!!
(失礼^^; つい言葉が乱れてしまいました。)

あんなにビクとも動かなかった体重がなぜ??

先週までのみかんとその後のみかん、
いったい何の違いだろうか?

実際の生活自体は変わらなかったのょ。

そりゃあ多少、食事は気をつけてたかもしんないけど、
今まで食事減らしたり、食事の中味気にしたり、カロリー、食べ合わせ・・・
っていうのでは、今のみかんは変わらないっていうのを嫌というほど実証していたからね
(ノ∇・、)

・・はて?

では何が変わったのか?

必ず何か変わっているはず!
自分でも気づかない些細なことなのか?

・・・う〜ん・・・

以前は漠然と、

“これで減ったらいいなぁ〜♪”

くらいの軽〜い感じで、痩せたいか痩せたくないかと言われれば、そりゃあ痩せたいさっ。
でも、期限決めて目標決めてとかしてまではやだ〜0(>_<)0
小さい頃から頑張るとか、目標決めるとか一番苦手!
な、みかんでした。

具体的な目標立てたとしても、
な〜んも努力も工夫もしなくても、
今のままで楽〜にできる目標しか立てません。

ずる賢いみかんは、最初から高〜い無茶苦茶な目標設定して、わざわざ挫折感味わうようなこともしません。

当時はそんなこと一切考えなかったし、実力以下の目標でも達成したことに変わりないんだから怒られることもない。
何か問題でも!?
って感じだったんだけど、

でもね。

自分のことを一番わかっているのは、
やっぱり自分なのですょ。

だから、そんな感じで色んなことをそつなくこなして周りから褒められても、
自分はちっとも満足っていうのかなぁ、、、
自信はつかない訳です。

きゆるぎのみんなは、みかんの自己評価の低さというか、自信のなさをわかっていると思うけど、
学生時代の友達や先生、家族ですらそんなことは思ってないと思う。
成績だって、友達付き合いだって仕事だって、そこそこ上の下くらいでこなしてきたから。

だからどんなに周りが認めてくれても、褒めてくれても満足しないし、自信に繋がらない。

幸せ度も自信も、
人から与えられるものじゃないんだってことがよくわかりました。

じゃあなぜ、一生懸命頑張ることがそんなに嫌だったのか。。。



〜次週へ続く〜


蜜柑