みどりんも「ありがとう」の話

1日3回の「ありがとう」

さぁ〜て、どうやって「ありがとう」をいただくかぁ〜!って鼻息荒く意気込んだけど、

あれ?意外と言われている。
ちゃんと聞いてみると、色んなところで「ありがとう」って言われてるって気がつくことが出来ました。

電車に乗っても「ご乗車ありがとうございます」
並んでいても「整列乗車にご協力ありがとうございました」
「お買い上げありがとうございました」etc・・・
おぉ〜!
そうかぁ!生きてるだけで、
「ありがとう」って、いっぱい言ってもらえてたんだ!( ̄0 ̄)

毎日会う人たちの「ありがとう」をちゃんと心に留めて、今日出会った人たちの「ありがとう」も心に留めてると、心がポッと温かくなって、生きてるってことがうれしくなっちゃいます(*^^*)

「ありがとう」って言ってくれて、ありがとう!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

もし、生きる事に自信がなくなっちゃった人がいたら、
みどりん、こう言ってあげます。

みんなの声を、聞いてごらん(^^)
あなたにたくさん「ありがとう」って言ってるからさ
ほらね、あなたの命は、尊いんだよ

って☆

そして、この一週間のみどりんの大きな変化は、
「ありがとう」をたっっっくさん言えるようになりました!

かる〜く挨拶がわりに、「ありがとねー」じゃなくって、





って、ひとつひとつを大事に丁寧に言えるようになりました!

そういえば、「いいね!」マークのポチッも、だんぜん増えた!!

100日続けたら、どんな自分になるんだろ!

来年のことを言うと、鬼が笑うって言うけど、

鬼さん、どうぞ笑ってくれたまえ〜
(  ̄▽ ̄)

宗家!ステキな宿題をありがとうございます!!


みどりん