呼吸

月曜日に彼が体調を崩しました。

数日でだいぶよくなりましたが、昨日また調子が悪くなりセミナー後病院にお迎えに行きました。

彼のお父さんが心臓発作で倒れたことが何度かあるので気をつけてはいつつ、
そんな事があってから後悔だけはしたくないなあと思うと一日一日を大切にするようになり、
しょうもないことで怒ったりすねたりもなくなりました。


寝ている間、無意識に隣の彼の呼吸を子守唄に安心しながら寝ていました。

普段は酔っ払って帰ってきた彼のお酒くさい息が嫌で逃げたり頭から布団かぶったりしてたのに(笑)

彼の弱った身体はえらい下手くそな呼吸をしながらでもなんとか生かそうとしてくれている事に、
命を感じました。
次の一回、
その次の一回が嬉しくて、
朝起きても
「あ、呼吸してるな」って、
えらい大そうですが、、。

私達が意識しなくても勝手にしてくれてる呼吸の連続が命を繋いでくれていることは有難く幸せなことに皮肉にも(笑)弱った彼の身体から教えてもらいました。

今回の月例セミナーのテーマでもある「呼吸」
今までも教えてもらっている呼吸ですが、
一つ一つが命と思って、
さらに健康な命に、
さらに元氣な命に、
さらに強い命になるためだったんだなぁと自分の呼吸も見直すこともできました。

「神様は何時も環境だけを与えてくれる。その中からどれだけの幸せを見つけられるか、忘れていた愛を思い出せるか。」(⌒▽⌒)

さぁまだまだいっぱい幸せ探すぞ〜( ´ ▽ ` )ノ



あかべー