未知との遭遇

「出されたものは何でも食べる、残さずたべる」
それが信条のきんとうん

でも、はじめっからそうだった訳じゃない。
昔は
「なんだったら食べられるの?」と聞かれるほどの偏食(^^;

それが、きゆるぎに出会って、
今ではこんなに何でもありがたく、たくさんいただけるようになり、
そして、こんなに立派に(笑)成長しました〜(^0^)/


それは食事だけではありません!

仕事でも遊びでも
「何でもいただく」

やったことないこと「やってね」っていわれたら
「えーなんで私が〜!?」
とか言わないで、
まずやってみる

知らないこと聞いたら
「そんなもん知らなくたって困らないよ」
何て言わないで
「へーそんなのあるんだー」
って受け入れてみる

決して好奇心旺盛で、自分からあれこれ調べたり探し回ったりするほうじゃないけど、
そうやって、ただ目の前に現れるもの、何でもいやがらずおっくうがらず、楽しんでやるようにしていたら
気づくと、
「何でもよく知ってるね〜」
「いろんなことできるねー」
って言われるようになっていた(笑)

たとえば、だれかと遊びにいこーってなったら、
自分のいきたいとこより、相手のいきたいところにいく
そしたら
自分一人では絶対に行かなかったとこ行ける
出会うことのなかったものと出会える

趣味の合う、よく知った仲間と一緒にいると楽で安心
それも楽しい
慣れた仕事は楽だし速い

でも自分とは趣味も年代も違うような人は
自分に知らなかったことを教えてくれる先生
はじめて回ってきた仕事は自分の成長のチャンス!

こないだの勉強会で仲間が
「世の中金じゃねーよ」
っていうのは、
成功してお金持った人だからこそ言える言葉、だから説得力がある
って話してくれたけど

まさにそのとおり!
やったことないことは
「やるといいよ〜」っていっても
「そんなの必要ないよ〜」っていっても
説得力無い。

うまくいってもいかなくても、
やってみた経験がその人の魅力となり
人を癒し、導く力となる

そうやってなんでもやってみよ〜って
思ってると、
不思議とこういうことできるようになりたいな〜って思ってる仕事をやるチャンスが回ってきたり
新しいことにチャレンジする機会がもらえるようになっていました。

つかったことなかったもの
知らなかった言葉
行ったこと無かった場所


いつのまにかぜ〜んぶ自分の財産になっている
日々新しいものと出会えて、成長できるなんて
なんてありがたいんだろう^^
なんてしあわせなんだろう^^
毎日成長していくわたしってすごーい!!!(*^^*)

毎日がそんな楽しい未知との遭遇です


きんとうん