大切なもの

先日、自宅のリビングにおいていたものが、戻ってみると。。。ない!!!

「ここにあったあれ、知らない?」

家族に尋ねてみると

「あー捨てた、捨てるの大変だった〜」と(;´Д`)

ショック!
何がショックって、捨てられてしまったことではなく、
自分がそんな風に、他の人の大切なものをむだにしてしまっているのかああ。。。
そしてそれを、「がんばった!」「やってあげた」位に思ってしまっているのか。。。と。

今までの自分は
さすがに怒ることはなかったとしても、
「あ、いいよいいよ」
「また買えばいいか」
「自分が稼げばいいこと」
みたいに、そのままやり過ごしていました。

けれど、これは自分を変える機会。
故意に、意地悪して捨てるようなことは、さすがにしていないけれど、
絶対に
だれかの大切なもの、時間、エネルギー、チャンスを奪ったり無駄にしているはず。

奪ったものをお返ししたいです。
そう祈って
よくよく結果を見てみると、
自分が言ったことで物事が混乱したり
自分が行ったことでだれかの成長の機会を奪っていたり
そして、その裏には、必ず、「邪魔したい」という意図があることがわかりました。

その意図を変え、
奪ってきた時間やエネルギーやチャンスを、お返しします。
そう祈り、
気づいたことをひとつずつやり直しはじめました。

すると、次の日、
リビングにはもう一度、なくなったものが戻ってきました^^


きんとうん