思い出した時に


職場で話していた時、もう退職してしまった同僚の話題になりました。
 
そういえば、元氣でいるかな?と。
 
その方は、グルメな方で、よく、今の時期に美味しいのは、〇〇で、とよく説明をしてくれました(*^-^*)。
 
 
例えば、アスパラが旬な時期は、北海道の知り合いがたくさん送ってくれたから今度持ってきます!と、本当に大きくて新鮮な北海道のアスパラを分けてくれたり、
 
時には、近所の農家から安く仕入れた、と、トマトを持ってきてくれたり。。
 
 
 
食べ物に関して、食材の話題をいつも提供してくれる方でした。もちろん、それだけではありませんが、ふと、思い出した時に、氣持ちが和む方だったとも言えます(^^)。
 
自分自身の事を考えた時、では、もしも、今、自分が職場を変わる事になったら、
 
もしも、環境が変わるような事があったら、
周りの人達はどんな風に自分を思い出したり、イメージしてくれるかな?とも、思いました。
 
親しくなる程、よい面だけてなく、様々なお互いの側面を見たりもしますが、
 
それでも、やはり、思い出す時に、出会ってよかった、と、心から思ってもらえたら幸せ(*^-^*)。そんな人に、どのくらい出会う事ができるのでしょうか?
 
何事も、思い残すことなく一生懸命過ごせたら、きっと、振り返った時に、大きなものを積み上げてていける、そんな風にも思いました。
 
                                     eye