音の力


最近、近所の方が、玄関の外に風鈴をつけたらしく、外にでると、風鈴のチリンチリン、という音が聞こえてきます。
 
なんだか、夏らしくなったなぁ、と、思わず、耳を澄ませていました(*^-^*)。
風鈴の音は、聞いているだけて、なんだか、涼やかな氣持ちにさせてもらいました。
 
 
他に、音、というと、私自身、音楽がとても好きなので連想しますが、感動するような歌、心に響くような言葉も、音か単なる言葉の羅列てはなく、力や影響力がある、と思っています。感動させるような音は、それを聞いたとたんに、心にドーンと響いてきます。
 
歌や、言葉の力で人を感動させる事ができる、というのは、とっても素敵な事だと常々思っています。
 
私自身も、自分自身の、奏でる、言葉や音で、誰かのの支えになったり、感動してもらったり、できるようになりたい、とも思いました(^^)。
 
その為に、まずは、自分自身が発する言葉や音を大事にしよう、とも思いました。
                                      eye