ヒーロー&ヒロイン♪


昨日までは台風の影響で天気が荒れていましたが、今日、仕事が終わってから夜空を見上げると、月が輝いていました(*^-^*)。
 
 
ところで、話題は変わりますが、もう随分と前、学生時代に恋愛小説が流行った事があり、
 
今では滅多に見ない程の(笑)キザなセリフを言うヒーローとヒロインの恋愛小説を読んでいた時があります。
 
その中に、今でも印象に残っているセリフがあります。
 
それは、ヒーロ役の男の子が、夜に眠れずに散歩をしていて、ヒロイン役の女の子と夜中にばったりと会う、という、いかにも物語のシチュエーションですが、
 
その時、夜に、散歩をしていた理由としてのセリフが、
 
今夜は月が明る過ぎて眠れそうにない、と。
 
それ以来、月を見ると、たまに、この物語やセリフがを思いだされるようになりました。
 
 
宝塚のトップスターのような、セリフですが、以前はそんな物語をとても楽しく読んでいたな、と、ふと、思いだしました(^^)。
 
物語のヒーローやヒロインになったてもりで、日常、自分自身も、そんな、セリフのような、カッコよかったり、ギザだったりする言葉、たまには言ってみて、周りの人を楽しませて(笑)、自分自身でも楽しんでみたいな、そんな事を考えたある日でした。
 
                                  eye