物事の本質

最近、ディズニーの名作映画が実写版でリメイクされています。
 
私自身は、この映画を見ていないのですが、アニメーションの方は、何度もみたことがあります🌸
 
この、ストーリーで、私自身が一番好きなのは、主人公のヒロインが、ヒーロー役である相手を、見かけだけではなく、心で通じあって、惹かれあっていく、というところです。
 
 
外見だけでない、相手の本質をみたうえで、心が通じる、というのは、なかなか簡単ではないな、と思います。
 
外見や、地位、名声、立場、人はあらゆるものにとらわれて、先入観をもって人をみてしまう事がほとんどで、その本質を見極めて、何かを判断する事は、あまりないのでは、とも思います。
 
 
道を学ぶうえで、より大切な事は、誰もが心に持っている、相手の神聖な部分とつきあう事ですが、この、映画のヒロインとヒーローは、そんな、心に持っている、勇気や愛情、お互いのそんな部分で惹かれあっていて、本当にロマンチックで素敵なストーリーだと思いました(*^^*)
 
 
恋愛に限らず、心の深い部分の神聖さ、愛情、勇氣、包容力、それらの部分で人とコミュニケーションをとると、親密な絆が生まれるのでは、とも思いました。
 
先入観にとらわれずに、物事の本質をみること、心がけていきたいと思いました。
 
        eye