ミラクル

先日、宗家からある一言をいただきました。
一見アドバイスとも助言ともわからないくらい、会話の中の何気ない一言。
スルーしてしまってもいいかな?
と思った時には、その一言は私の中の触れられたくない核心にすでに到達していて、
エゴが揺さぶられていました。

その時はそのまま他の話題になりましたが、
私の中では、その一言のエネルギーがじわじわと広がり、
しばらくして、あーそうだったんだなあ、と、中心に戻ることができました。

延々とお説教され、無理やりセンターに戻そうとされたら、
素直に受け入れられず、「カチーン」、「ムカッ〜!!」ってきて、反発するかもしれない^^;
もしくは、時間をかけて話してくれたら、「自分のために時間をこんなに使ってくれた〜♪」「たくさん与えてもらった〜」って気になって
優越感、特別感でエゴが喜ぶかもしゴだらけの相手をむやみやたらと手を加えるんじゃなくて、
ちゃんと中心に戻れるような一手だけを加える
そして、あとは本人が自分で中心に戻る

稽古でいつも教えていただいていることは、心でも体でも魂でも、全部おんなじなんだなあ

稽古でサポートしてくださる宗家の一手はいつもミラク
治療してくださる宗家の一手もミラク

それだけでこんなにかわっちゃうの?っていうくらい。
そこで、足りない、って感じるのは、
自分がプッシュしたときやった感が無いと不安になるのとおんなじ我の力。
そして、
ラクルな一手は、中心の力。

必要な時に、ピンポイントで、ミラクルエネルギーを与えてくださる宗家
いつもありがとうございます。

そんなミラクルな一手が出せるよう、精進していきます。


きんとうん