わたしにとって価値あるもの

生きていると、
仕事や人間関係、お金や健康等々
つまずくことがあると思います。

わたくしもた〜くさんつまずき、悩んできました。

今思うと、
解決に向けての前向きな悩み方ではなく、
上手くいかないことを何かのせいにして、
あ〜だこ〜だ言ってるけど何がしたいの?というような不毛な悩み方をしていたと思います。

でもどんな悩みも悩んだところで結局選択肢は二つしかないことがわかりました。


良心を生きるか、エゴを生きるか?


壁にぶつかるたび、悩むたび、何もかもが嫌になるたび、
この二択のうちどちらを生きる?生きたい?
と自分に問いかける。

幸いなことに、
わたしは奇跡的な体験、
天人地一つになったところから沸き起こる安心という体験、
を宗家のもとたくさん経験させていただきました。

そのおかけで、
「もうギリギリだ〜!無理〜!!」
という場面において、
良心を生きることを選び続けることができています。

数々のその素晴らしい体験がなければ、
その選択は出来なかったと思います。

とっくに地元に帰っていたにちがいない(^^;

わたしが、
セミナーや稽古、商品に治療と、
宗家が与えてくださるもの全てを受け取ろうと決めたのは、
その与えてくださる全てが、
道に迷いそうになった時、もしくは迷った時(笑)、
わたしをきゆるぎ道に戻してくれる唯一無二のものだから。

迷子になりやすい私にとって、
それは何より価値あるものなのです。


みかん