響き

す〜〜〜〜〜〜〜っごく苦手だった言霊の練習。

そもそも、
昔は声を出すことができなかった。

色々なことに自信がなかったし、
歌を歌うとか、声を出すって、
苦手な事ランキングベスト3に入るくらい。

それがいつのまにか、
歌うことも、声を出すことも嫌いじゃなくなった。
むしろ楽しいし好きなことになってる!(◎o◎)!

きっと以前は、
言霊の練習してても苦悶の表情を浮かべていたに違いない。

“なんでこんなことしなきゃいけないのっ!!”

って、別に誰も強制してないのに勝手に怒ってた(笑)

最近は、少しずつ音の響きを感じられるようになり、
その響きが気持ちいいなぁと感じるようになった。

そして、気持ちいいなぁって感じるようになると、
その響きを大切にしたいなぁって自然に思うようになりました。

自分から出る響きをもっともっと大事にしていこう☆



みかん