思い込み

 

『歳だから出来ない!』

『苦手だから出来ない』って
思ってしまっていることありませんか?
 
実は私
子どもの頃から運動が苦手でした
 
そんな私が45才を過ぎてから
武道を始めることになるなんて
本当に信じられませんでした(笑)
 
始めた頃は
お稽古に行っても楽しいと感じられず
宗家の教えてくださることが難しく感じていました
 
始めから苦手だって
思い込んでいたからです!!
 
しかし
宗家が教えてくださること
神様のくださるものは全て良きものと
信じて続けているうちに
出来ないと思っていたことができるようになったり
感じられなかったことが感じられるようになってくると
楽しくなっていきました(o^^o)
 
体の使い方も変わって
楽になっていきました!
 
今では教えていただいたことを
練習する場として同好会をさせていただいています
 
苦手だと感じることや
歳だから出来ないって思うことこそ
諦めずにチャレンジすることで
得られるものがあり
恩恵の宝庫なのです(*´∇`*)